さいたま市民葬祭 > お知らせ

ご家族様がご年配になられ、今後のことを気にされる方は多いかと思います!

必ず誰しもが通る道の御葬儀かと思います。

 

ご家族様に、もしもがあった時など考えたくもありませんが、

そうなる前に事前にお話を聞いて、頭の片隅に置いておいてくださいませ。

慌てることなく葬儀社に連絡していただければと思います。

ご家族の想いを形に御葬儀を費用をおさえて提案させていただきます。

 

事前相談はいつでも承っておりますので、ご連絡をいただければ幸いです。

さいたま市民葬祭では随時事前相談も取り行っております。

対象者の方が、既にご逝去されてからの動き出しではなかなか、状況もあり冷静には判断出来ないものです。各葬家様、お式の形式、費用等違うものです。ご質問、ご不安な点、ご対応させていただければと思います。

事前相談は無料でいたしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

御葬儀を執り行う際には、お式場と御葬儀の日程・お時間を決めなければなりません。

お寺様(菩提寺)のお付き合いがありましたら日程調整も必要となります。

ご不幸がありましたら、さいたま市民葬祭に、ご連絡いただけましたらお迎えにまいります。

その後、おかえり先を伺い、お打合せとなります。

 

さいたま市民葬祭では御葬儀まで故人様を無料にてお預かりする事もできます。

 

事前相談も無料にて承っておりますので、ご連絡いただけましたら幸いです。

さいたま市葬儀葬式家族葬受付葬儀社

0120-4194-51

樹木葬とは、お墓の目印を墓石ではなく樹木や花などの植物にしたものです。昨今では自然志向の方やお墓にかかる費用を抑えたい人や墓守がいないご葬家を中心に、樹木葬の人気が上がっています。

樹木葬とは、お墓を建てる許可を得た墓所に墓石の代わりに木を植えて、樹木をお墓の目印にするお墓です。遺骨は、樹木の根本に収蔵・納骨するものが多いです。お墓参りのときには、お墓の目印である墓標の樹木にお手合わせ致します。

樹木だけに限らず、花の咲く花木や草花などを墓標とすることのできる霊園もあります。自分の好きな植物を目印にできるため、自然が好きな人にはぴったりのお墓と言えます。

海が好きだった方は海洋散骨を選択される事例もございます。

近年、時代の流れと共に樹木葬、海洋散骨、永代供養、合祀墓、納骨堂

様々な形の御供養の選択肢が増えて参りました。

ご葬儀の事、葬儀後どうしたらよいか?

その他49日法要等

些細な事でもさいたま市民葬祭へご連絡ください

過去に執り行われた花祭壇になります。

色鮮やかな洋花がとても素敵です。

花祭壇には様々なデザインがございます。形や色合い、サイズ等 ご希望にお応えしてご用意致します。

事前相談も随時承っております。どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

さいたま市、葬儀、葬式、家族葬、受付葬儀社

さいたま市民葬祭

0120-4194-51

御葬儀の内容プランとしまして、

さいたま市民葬祭では一般葬、主に2日間で通夜式・告別式を執り行います。

ご家族様、一般の方が参列されお式を執り行います。

通夜式では夕方17:00頃〜行われ、次の日は告別式が執り行われます。

告別式では主に御遺族様が多く参列されます。

家族葬は主に御遺族様やご家族様で執り行われることが増えておられます。

通夜式、告別式の二日葬を執り行なう方もいれば、一日葬の告別式のみで執り行う方もおられます。

ご家族様のご要望に合わせて御葬儀を執り行うお手伝いをさせていただきます。

事前相談も承っておりますので、いつでもお気軽にご連絡ください。

さいたま市民葬祭

0120-4194-51

一日葬儀・お別れ式とは?
一般的にお通夜・告別式と2 日間行われるご葬儀を、お通夜を行わず1 日だけで終わらせるお葬式です。火葬のみではちょっと寂しいと思われる方、ゆっくり故人様とお別れしたい方に向いているプランです。

お通夜を行なわない以外は通常のご葬儀と変わりません。
どのようなご葬儀にしたいのか?
お寺様を呼ばずにご親族様のみでお別れを行うお別れ式にするか?
お花入れや、生前の思い出のお写真を飾って皆様で思い出を語り合いながら故人様を送り出すお別れ式。

さいたま市民葬祭では
ご葬家様のご要望に沿った
お式のお手伝いを致します。

24時間お気軽にお問い合わせください。

 

 

さいたま市 葬儀 葬式 家族葬 受付葬儀社
0120-419-451
さいたま市民葬祭

さいたま市にある浦和斎場にて、家族葬が執り行われました。

花祭壇には様々なデザインがございます。形や色合い、サイズ等 ご希望にお応えしてご用意致します。

事前相談も随時承っております。どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

 

さいたま市、葬儀、葬式、家族葬、受付葬儀社

さいたま市民葬祭

0120-4194-51

さいたま市民葬祭では、随時事前相談も取り行っております。

対象者の方が、既にご逝去されてからの動き出しではなかなか、状況もあり冷静には判断出来ないものです。各葬家様、お式の形式、費用等違うものです。ご質問、ご不安な点、無料でご対応させていただければと思います。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

さいたま市民葬祭

0120-419-451

木魚は、読経をするときにポクポクと打ち鳴らすことでリズムを整えてまた、眠気覚ましの意味があるそうです。

 

木魚が魚を模しているのは、眠るときも目を閉じない魚がいるみたいで、読経中でも眠らないようにするみたいらしいです!

 

 

さいたま市、葬儀、葬式、家族葬、受付葬儀社

さいたま市民葬祭

過去の5件